2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ウィンドウレギュレータが壊れた

きょう、オートウェーブでカローラのオイル交換をしているときに、窓が上がらなくなってしまいました。 オートウェーブの店員が、見てくれたんですが、手に負えないようです。 モーターは生きているので、たぶんレギュレータが逝ったんでしょう。 いつもの修…

地球にやさしくね

うちの職場は、IS014001の認証をとっていまして、地球に優しいを合い言葉に、いろいろと活動をしております。 例えば、必要のない電気は消すとか、コピーは両面にするなどです。 そんなわけで、昼休みに真っ暗な部屋で弁当を食っているんですが、すると金融…

置き去りにされた自転車

一ヶ月ほど前から、職場の近くに、一台の折りたたみ自転車が、置き去りにされています。 最初は、誰かが人の自転車を乗ってきて、放置していったんだろうなと思っていたんですが、よく見ると鍵がかかってるんです。 と言うことは、持ち主が鍵をかけて置いて…

プラグをはずしてみました

『んだよぉ、煽んなよぉ!』 そう思って、道を譲ってやるとスバルの車だったってことが、最近よくあります。 きょうも、帰り道にファレスターに煽られました。 さて、10万km未交換だと思われるカローラのプラグをはずしてみました。 これ、寿命ですね。見事…

あれ、画面がひっくり返った

今朝起きて、PCを立ち上げると、画面の上下がひっくり返ってました。 なんだこれ? そう言えば、昨夜酔っぱらってネットしてて、画面がひっくり返ってしまったので、強制終了したなぁ。 いったいどうしたら、こうなっちゃうの? マウスの動きも逆になってて…

プラグの様子を見てみたい

JWordって、ホント腹立ちますね。 いつの間にか、プラグインがインストールされてるよ。 さて、10万kmをこえたカローラですが、前から気になっていた事があります。 じつは、プラグをはずした事がないのですよ。 自分がメインで乗るようになった3年前からは…

リコール実施のご案内

すでに、手放したサーフのリコールの案内が送られてきました。 自分が乗っていたサーフは、すでに買い取り業者から、新しい所有者のもとへとわたっています。 はがきが来ても、今の所有者に届かないんだけど…。 自分は新車で買ったので、ディーラーが情報を…

懐かしいなぁ 「カローラ生誕40周年記念展」

免許を取って初めて運転した車はカローラでした。いや、もしかすると、一番最初は仲間のカローラ�Uだったかも…。 父親がカローラに乗り続けているため、家にはずっとカローラがありました。 自分の車歴もカローラとともにあると言ってもいいだろう。 と言う…

CERUMO SC430 TESTCAR

新しいミニカーをつかみました。 まずは、CERUMO SCのテストカーです。 テストカーは、人気があるので予約しないと買えないかも知れないなんて事を聞いてましたが、ごく普通に買えました。 4つ買ってる人がいて、ちょっと驚き。 たぶん転売するんでしょうね…

トレーニング疲れでしょうか

このところ、トレーニングした後は、眠くてしかたありません。 きのうは、帰って食事をしたあとネットをしてたんですが、眠くなって22時頃ちょっと横になったら、そのまま寝てしまい起きたら2時でした。 今朝起きたのが8時半で、ちょっと用足しして、10時半…

板金修理のはなし

またまた、カローラのネタです。 じつは、3ヶ月ほど前に、不注意からリアバンパーを杭にヒットさせまして、すぐに直すつもりでいたんだけど、ボッコリいってなかったので、今回の車検とあわせて板金修理をしました。 パッと見はそれほど目立たない傷でしたが…

目指せ20年・20万キロ

先週の金曜日、車検に出していたカローラを引き取ってきました。 H5年車ですから、10年・10万キロを超えています。 前回はタイミングベルト、今回はドラシャブーツと毎回どこかのパーツを交換していますが、未だに致命傷となるような不具合は見つかっていな…

きょうの1枚

ブラウザがいきなり落ちるようになっちまったぞ。 このパソコンも使い出して丸3年、最近は動きがおかしいことがよくあるので、一度OS入れ直した方がいいのかな。 HORIZON/レミオロメン 最近の歌も聴いてみよう。 CYCLE HIT 1991-1997 Spitz Complete Single …

カローラの代車はカローラバン

上半身の筋肉痛が日増しにひどくなっていますが、ノンオイルツナ食って耐えてます。 さて、いまカローラを車検に出していまして、その代車が、このカローラバンです。 さすが、整備工場の車だけあって、いくつか整備手帳のネタになりそうなチューン(てほど…

一通を逆走する車

JAOSの黄色いマッドフラップ、ナンバー袖ヶ浦□□-□□、白サーフの彼女。 ま〜た、オートウェーブわきの一通を逆走してましたね。 自分の後ろにつく時は、もう少し車間距離をおいてくださいね。 追突されるんじゃないかヒヤヒヤです。 サーフなんかにオカマほら…

ワイルド・レーサー2

スポコンのパッケージが目に止まり、ワイルド・レーサー2を借りてきました。 最近、この手の映画が増えましたよね。 フル・チューンナップを施したモンスター・マシンが大挙して押し寄せ、血も涙もない非合法なレース・バトルを繰り広げる人気スピード・カー…

〔自転車〕 朝練

朝起きると、曇り空。 こりゃ、走るにはちょうどいいぞ。 準備をして、館山道の側道を下りました。 とりあえず、50km走ろうと思い、姉ヶ崎から平成通りを進み、袖ヶ浦まで行って、Uターン。 そこからは、16号で帰ってきました。 中袖臨海通り 長浦駅の近く。…

がらくたを売り払おう

暑い中、部屋の隅に積んであった雑誌の整理をしました。 ちょっと前の雑誌開いたら、小さい虫が這ってるんだもん。 バス釣り、車、自転車、ボート、パソコン・コンピュータ、トレーニング等々を買ってますので、あっと言う間にたまってしまいます。 雑誌って…

エアロバイクで痩せられるの?

エアロバイクのポジションが合わなくて、50分踏んだらケツが痛くてしょうがない。 こんな思いをしてるのに、いまだ体重に変化なし。 オヤジは基礎代謝が落ちてるから、効果が出るまで時間がかかるのだ。 さて、新しいトレーニングシューズを買いました。 前…