2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ファンヒーターを修理する

先日、釣り道具の整理をしているときに、ファンヒーターに足があたってしまいました。 ほんの軽くあたっただけなのに、耐震装置が働いてヒーターが止まりました。 そのままじゃ寒いので、スイッチを入れるてみると、あれ?スイッチ入らないよ。 コンセントを…

花粉症始まる

今年もやってきました花粉症。 すでに、鼻の粘膜は炎症をおこしていて、軽く出血しています。 薬飲んで、点鼻薬使ってるけど、効き目はいまいちだなあ。 きょうは暖かかったせいか、とても調子が悪いです。 鼻水出るし、頭痛もします。 あぁ、これから3ヶ月…

確定申告に行って来た

確定申告へ行って来ました。 今年は、昨年と違って、e-Taxの端末ごとに係員が張り付くようになったため、申告書の入力はすご〜く、スムーズに進むようになりました。 するとですね、昨年まで申告書の記入に時間がかかっていた人たちが、短時間で申告書を書き…

きょうの水揚げ

きょうは、くろしお丸に乗ってまいりました。 シーズン終盤ということもあって、メンバーは中乗りさんを含めて8人。 まぁ、この時期になると釣れませんからねぇ。 よっぽど上手いか物好きか、どっちかだよな。 さて、釣果ですが、予想通り非常にきびしいもの…

きょうの水揚げ

立て込んでいた仕事も一段落したので、久々にくろしお丸に乗ってきました。 いや〜、渋かったなぁ。 朝の早いうちに2枚来たっきり、その後はアタリがないまま、やっと11時半に1枚追加しましたが、結局3枚で沖上がりとなってしまいました。 あまりにも渋いの…