2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

積み重ねただけ

いつものように、走りに行ったあとはお約束のラーメン屋へ。 はじめに行こうと思った店は休みで、近くの別の店へ行くことにしました。 その店は、つけ麺が有名で、昼時には行列が出来ることもあると聞いています。 うわさのとおり、店内にはお客さんがいっぱ…

ワタシは関節炎

右手首が痛くなって2ヵ月近く経ちます。 疲労性の関節炎だと言うことで、消炎剤を飲んで良くなったんですが、腕立て伏せをやって痛みが再発、また薬を飲んでます。 自転車に乗ると痛かったりしますが、だましだまし乗っています。 だから治りが悪いと言うの…

3mmに泣く

今日は、18時から研修会があったので、帰りが遅くなってしまいました。 駐輪場で、ライト、サイコン、フラッシャーをセットして、自転車を押すとキュ、キュッとゴムの擦れる音が。 ん? サドルにまたがってペダルを踏みこむと、キュ、キュ、キュッとまた音が…

まぁた雨かよ

久しぶりに自転車通勤。 明日も行けるかと期待してたら月曜まで傘マークが並んでるじゃん。 なかなか思うように乗れないなぁ。 本日の走行データ 走行距離 23.45km 最高速度 33.8km 走行時間 1時間17分 平均速度 18.1km

NHK海外ドラマ

いよいよ始まりましたね。 まずはチャングムの誓い。 昨年、韓国に行った時に見て(なぜか韓国のホテルではBSが見れるのです)仲間が盛り上がってました。 家はBSが無いので、その時は話について行けなかったのですが、そのチャングムが始まったので見てみる…

MTB用かな?

FOXのグローブがたたき売りされていたので、ひとつつかんできました。 正直あまりいい製品ではないけれど。 今、同じ物を使っているのですが、タオル地が弱いようで、春におろしたのにもう切れてきました。 グローブは消耗品だからそう期待をしているわけで…

あーぁ、自動車保険中断しちゃったよ

サーフを手放して半年、新しい車を買う気も失せました。 ガソリンは高いし、何より欲しい車が無いから。 先日までは、こう思っていたんですが、急に車が欲しくなりました。 昨日、買い物帰りにカタログだけ貰おうと思って寄ったディーラーで、実物を見て気持…

真夏日かよ

ブレーキシューを買いにららぽーとに行ってきました。 久しぶりの長距離は暑くてきつかった。行きは追い風に乗って快調に飛ばすことができましたが、帰りは強い南風をまともにくらったのとスタミナ切れのため、なかなかスピードが乗りませんでした。4年ぶり…

今日の買い物

久しぶりにルアーを買いました。 リトルマックスを3色。詳しくは書けないのですが、知り合いのプロからこいつの威力を聞かされて思わずつかみました。 ケイテックのジグヘッドはスモラバを巻こうと思います。シリコーンラバーは黒とグリパンをつかんでみまし…