2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ベストが欲しいな

昨日、一昨日と朝走り出す時が寒かったので、今日は上着を着て家を出ました。 20分ほど走ると足が回らなくなってきました。 暑いからか?と思いながらも、なかなか信号に引っかからなかったので、上着が脱げません。 やっと脱げたときは、かなり汗をかいた後…

あれ?

昨日の書き込みが消えてる。 アップし忘れたかな、ここ夜は調子悪いからな。 これ、通勤途中の3大路上駐車ポイントの写真です。 路上駐車は、自転車通勤をはじめた時からずっと気になっていました。 と言うのも、ワタシは自転車に乗るときは車道を走ること…

車ネタ

3連休は自転車に乗れずに終了。天気悪かったし仕方ねぇか。 そのかわりと言いますか、車のスピーカーを交換しました。 詳しいことは、こちらをご覧ください。 さて、明日からは天気がよくなりそうです。 会議で遅くなりそうだけど、自転車で出かけることにし…

今日は自転車雑誌の発売日

自転車通勤が特集のfunrideを買ってみましたが、正直それほど目を引く記事もなく…。 そう言えば、先月号もパラパラっとめくっただけで部屋の隅に積まれてるなぁ。 と言うわけで、本日の走行データ 走行距離 23.9km 最高速度 35.3km 走行時間 1時間16分 平均…

ブレーキダスト

今日は曇っているし、そろそろペダル踏むにはいい季節になったかなと思ったら、まだ少し暑いですね。半ズボンで出て正解でした。 さて、この写真は50kmほど走った後のツール缶です。 走る前はきれいでしたが、しばらく走るとこんな状態になってしまいます。 …

車いじりは涼しい日がいい

サーフを手放して半年、新しい車を買う気も失せました。 ガソリンは高いし、何より欲しい車が無いから。 さて、普段の足である家のカローラですが、連休を利用してちょっといじってみました。 ・ホーンの交換 ・ペダルの取り付け ・CDチェンジャーの取り付け…

今日から仕事に復帰しました

一時は、台風直撃で飛行機が飛ばないんじゃないかと心配しましたが、 台風は向きを変え、大きな天気の崩れもなく台湾を楽しむことができました。 こんなものや、 こんなもの、 さらにこういったものと、ここで紹介しきれないほど食ってきました。 ちょっと見…

北京ダックを食べるのだ

明日からは夏休み。 と言うわけで、台湾へGo!