2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ガソリンのポリタンクへの給油って…

ガソリン高いなあ。 来月また値上げで、170円超えだって! ワタシの車、7km/l切るんで、かなり財布に堪えます。 いったいいくらまで持ちこたえられるかな。 ところで、暫定税率復活の時に、ポリタンクへの給油について話題になりましたよね。 ワタシの船のガ…

パソコン壊れる

きのうは、久しぶりの休日出勤でした。 仕事から帰って、いつものようにPCの電源を入れると、ヒートシンクが無いと言って、PCが立ち上がりません。 何これ?と思いながら、何度か電源を入れ直していると、「カラン」と聞こえた気がしたので、まさかと思いな…

切るスイッチ忘れる 北浦

マリーナのSさんに中間検査の代行をお願いするため、申請書類を持って北浦へ。 きょうはオープントーナメントをやってるそうで、矢幡のワンドにも船がかなり浮いてました。 船の掃除だけして終わりにすっかなと思ったけど、せっかくタックルを積んできたんで…

連休が終わってしまった

きょうは、仕事のリズムが戻っていないところへ、アレルギーのくしゃみも加わって、最悪の連休明けとなりました。いやぁ、長い一日だったなあ。 さて、連休ですが、久しぶりに北浦へ船を動かしに行こうと思っていたんですが、二日酔いでもないのに体調がすぐ…