2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

きょうの水揚げ

先週の土曜日、洲崎の早川丸に乗ってきました。 ちょっと間が空いてしまい、記憶が定かでなくなっているので、同行いただいたたけさんのページもあわせてご覧ください。 定刻の6時半に河岸払い。 予報が大外れで、風ボーボーです。 早上がりなんて事にならな…

きょうの水揚げ 「第3回フジワラカップ 鋸南町カワハギ釣り大会」

きょうは、鋸南町のカワハギ釣り大会でした。 もう先に言っちゃう。 いやぁ〜、釣れないのなんのって、シビれましたわ。 6時河岸払い。 1時間ほど勝山沖を流しましたが、ワッペンが1枚のみ。 なんとな〜く、嫌な雰囲気が漂います。 まさか、昨年と同じ展開に…

きょうの水揚げ

竿を新しくしたので、シェイクダウンを兼ねて、久しぶりにくろしお丸に乗ってきました。 3時過ぎに港に到着。 釣り座は、4隅のうちで空いていた左舷ミヨシを確保しました。 一杯やって少し寝ようと思っていたんですが、車の中が意外に寒くて、ウトウトしてい…

きょうの買い物

以前から、メタルトップを使ってみたいと思っていたところ、ちょうどいい竿がお店に並んでいたので、反射的につかんでしまいました。 俗に言う、リアクションバイトってやつですな。 これで、用途がかぶるAトリガーはオークション行きかなあ。 台風、カワハ…