2007-01-01から1年間の記事一覧

\\158

きょうのガソリン価格は、先週から1円下がって158円。 レギュラーでも150円ですから、ついにここまで来たかって感じですね。 きのう、買い物に行ったら、いつも買ってる食パンが、30円も上がっていてびっくり。 ジムの料金も来月から上がるって言うし、なん…

Amazonした

代金を支払ったのは昨日なのに、もう届いた。 さすが、Amazon。 さて、今回の買い物は。 東本昌平のHiHiHi! 表紙からハードな内容を想像してたんだけど、肩すかし。 キリンとは作風がぜんぜん違うじゃない。 そうか、初期作品集だったか。 TUBEのニューアル…

これ欲しい

もし、またバイクに乗ることになったらメットはシンプソンと決めてますが、これ見たら欲しくなっちまったぞ。

さあ、ゲームを始めよう

昨夜は、久しぶりにレイトショーへ行った。 見たのは、SAW4。 たまたま1作目をDVDで見て、はまりましたね。 追いつめられて、選択を迫られる。それも究極の選択ね。 そこがとても恐いんだよ。 でもって、最後はどんでん返しが待っていると。 残念ながら、2…

3億円!!

久しぶりに宝くじを買ってみた。 欲しいものは何かあったかなと考えてみたけど、時計とか釣り竿とか、宝くじが当たらなくても買えるもんしか思いつかないよ。 そうだ、バイクを買おう!って、小市民的な思考が情けないね。 ま、使い道は当たってから考えるか…

1週間ぶりのランニング

先週の土曜に熱が出て、ジムを休んでいましたが、本日1週間ぶりに走ってきました。 そうそう、ちょっと前にランニングシューズを買いました。 それまではいてたバドミントンシューズにくらべると、なんと走りやすいことか! 高々1万円のシューズなのに、こ…

インプレッサに乗ってきた

きょうは、フォレスターの24ヵ月点検で、ディーラーへ。 点検に時間がかかるというので、その間30分ほど、WRX STiに乗ってみた。 いや〜、いいですね。 新しい車って言うのは、いろいろなところが良くなってる。 ギヤのつながりとか、エンジンの性格とか。 S…

いらないワーム

部屋の隅から、数年前に買ったパドルテイル(12袋)が出てきた。 ほかには、サターンチューブ(12袋)、ダイワのジュラリーパ(12パック)、キャリラバ(12コ)も。 ジグはともかく、なぜ使わないワームをこんなに大量に買ってるんだ? とりあえず、…

流行廃り

友達に言われるまで気が付かなかったんだけど、最近はゲイプ幅が狭いフックは、売っていないんだそうだ。 このところ、マス針以外のフックの消費量が落ちてるので、オレのタックルボックスには、まだまだ在庫があるんだけどなぁ。 そう言えば、ストレートフ…

きょうの高滝湖

高滝に行ってきました。 連休の最終日ですから、期待は出来ないと思ってましたが、予想通りの展開となりました。 う〜ん、釣れない とりあえず、ライトキャロで釣った1本。 800g位はありそうでしたね。 釣れないので、これ以上書く事がありません。 くやしい…

夏休み

明日から夏休み。 またまたソウルへ行ってきます。今年、2回目です。 ソウルも暑そうだなぁ。

スバルクオリティ

キキキッ、キキキッ。 ああ、またイヤな音が聞こえてきたよ。 メーターフードやコンソール周りをおさえてみてもとまらない。 樹脂同士がこすれるようなこの音、いったいどこから出てるんだろう。 音が出る時期ってのがあって、春先の暖かくなるころから出始…

停電

ネタが出来たので、約1ヵ月ぶりの更新。 仕事から帰ってきて、部屋にあがるとパソコンのファンがすごい勢いでまわっていた。 昨夜、消し忘れたか? ん?おかしい。いつも、本体の電源が落ちた後、ディスプレイの電源を落としてるのに、本体だけ電源が入って…

久しぶりにAmazonしてみる

久しぶりに、Amazonしてみた。 まずは、ジューダスのブリティッシュ・スティール。 リフのみで構成されたアルバム。 とても痛そうなジャケ写だ。 もう一枚は、ペインキラー。 このアルバムを最後にロブは脱退してしまいましたね。 大傑作です。 最後は、キリ…

遅れてきた1匹

きょうは、南千葉チャプターの第4戦でした。 写真は、試合後に釣った1本です。 この1本が試合中にきていれば…。 きていても、たいして結果は変わらなかったか(笑 来週は、観光企業組合の大会があります。 懲りずにまた出てみようかな。

プラ中に見かけた甲羅干しをする亀です。たぶん、臭亀ですね。 「おっ、亀だ。ブログのネタにしよ」ってな感じで、写真を撮りました。 なるべく大きく撮ろうと思い、近づくと予想外のスピードで逃げていきます。 亀って言うと、スローなイメージがあるけど、…

プラクチス

きょうは、あさってのチャプター戦に備えて、高滝湖へプラに行ってきました。 最近、雑誌にもよく取り上げられるようになった高滝ですが、ワタシには雑誌のように魚が釣れません。 本日の釣果は、ギル1枚のみ。 相変わらず、釣れねぇなぁ。 まあ、魚がいる場…

大盛り

檜原湖でボートを降ろした、こたかもりオートキャンプ場自慢の特製ソースカツ丼です。 大盛りを頼んだわけではありません。これが普通のサイズです。 カツの厚さが普通じゃないよ! 腹が減っていたので、一瞬大盛りを頼もうかと思いましたが、運ばれてきたも…

初スモールは…

そんなわけで、檜原湖へ行ってきました。 数は、二桁釣れたものの、サイズが上がらなかったので、あまり釣れた感覚がないんだよな。同船者も先週より釣れないって言ってたし。 と言っても、小さくてもスモール。 下へ下へと突っ込む引きは、なんとも言えませ…

久しぶりに更新

仕事が一段落したと思ったら、体調を崩したり、カローラのフィルムを貼りなおしたり、インプレッサに試乗したりと、更新をさぼっている間にもいろいろとありました。 久しぶりに、スピニングに3lbを巻きました。 土曜日、TOP50に出ている某プロのプリプラに…

釣れない

きょうは、ブラックを釣りに高滝湖へ。 一昨日、知り合いが20本釣ったと聞いて、大いに期待して行ったんだけど、状況が変わったのか、釣れませんねぇ。 実は、きのうも年券を買いに行ったついでに、少しだけ陸っぱりをしたんだけど、ノーバイトだったんだよ…

フットランプをつけてみた

きょうは、先週作ったフットランプをカローラにつけてみました。 青い光は、カローラには不釣り合いかなと思いましたが、つけてみると思ったほどでもありません。 取り付け位置の関係で、左右のバランスがいまひとつですが、まずまずの出来映えでしょう。 つ…

久しぶりの自転車

きのうは、久しぶりに職場のおっさん仲間と自転車に乗ってきました。 無理のない距離をと言うことで、木更津で美味い物を食べて、海岸沿いの公園をまわって、約60kmのコースです。 いきなり、目的地のわくわく市場に着いてしまいました。 海産物を売っている…

LED化してみたが…

カローラのエアコンパネル照明をLED化してみました。 しかし、出来映えは今ひとつ。 灯りの色は白くなったんですが、ムラがあります。 そもそも、広い範囲を2コの電球でカバーしようと言うところに無理があるようです。 光が散るように頭の平らなLEDを選んだ…

LEDがきた

注文していたLEDが届きました。 エアコンパネルのLED化と、あとはフットランプを作ってみようと思ってます。 でも、業務多忙で、しばらく工作の時間はとれないかなぁ。

WR-Limited 2007

くたびれたマウスをリペイントしてみました。 写真は、ペイント前と後です。 メタリックブルーにクリアを吹いて、ペーパー&コンパウンドで鏡面仕上げにしました。あとは、スバルマークが入れば完璧なんだけどな。 バラしたのが去年のゴールデンウィークなの…

メモリ増設

うちのパソコン、使い出してから3年以上たってますが、まだ買い替えるには早い。ただ、ちょっと処理速度が遅くなったかな。 と言うわけで、メモリ増設してみました。 512を2枚で、1Gです。 いや〜、速い速い! まあ、いままで256でしたから、かなり無理があ…

きょうの買い物

最近は、ワームの消費も減っているので、あらためて買う必要もないんだよなあ。 と思いつつ、レディーフィッシュとバグアンツをつかんでみる。 ここで、1パックずつしかつかまないのが以前とは違うところ。 だって、使わないワームが腐るほど、いやワームは…

変な日本語

ソウルで見かけた変な日本語です。 どこの店もこんな調子で、正しい日本語を表示してる店は皆無と言っていい。 まあ、そこが韓国らしくていいんだけどね。 オー、ケンチャナヨ〜ってもんだ。 もす入りうーメン? 捨てるのか拾うのか、どっちかはっきりしろ。…

さて、出かけるか

なんか、寒いなぁ。 車で寝るのイヤだなぁ。 そうだ、花粉に備えて薬飲んでおかないと。 と言うわけで、明日はチャプター戦です。 このところの冷え込みで、魚は口を使わないでしょう。 なんとか一本、いや二本釣りたいな。 さて、リグったら高滝湖に向かい…