釣れない


きょうは、ブラックを釣りに高滝湖へ。
一昨日、知り合いが20本釣ったと聞いて、大いに期待して行ったんだけど、状況が変わったのか、釣れませんねぇ。
実は、きのうも年券を買いに行ったついでに、少しだけ陸っぱりをしたんだけど、ノーバイトだったんだよね。

結局、あさビーフリーズに出た2本だけでした。
サイズは推定600gといまいち。
釣り方もなんか違う気がして、すっきりしなかったんだけど、そのまま終了となってしまいました。

きのう、きょうと桟橋がほぼ空になってたから、100パイ近いボートが出て、叩きまくったわけだ。
まあ、それだけプレッシャーがかかれば、魚も口使わなくなるってもんだよ。
と、言い訳しておくか。

来週末はチャプター戦です。
果たして、釣れるのでしょうか。