2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

きょうの水揚げ

いよいよ、今月末でカワハギ船も終了。 と言うわけで、本日、今季最後のカワハギ釣りへ行ってきました。 きのう、一昨日と釣果は二桁を超えてましたが、そう簡単には釣れないはず。 だってシーズン終盤になって上手い人しか乗ってないんだもん。 釣果をあて…

11回目の韓国 2日目

2日目です。 では、朝食から行ってみましょうか。 いつもは、朝食=ソルロンタンなんですが、今回は、趣向を変えて鍾路の南原食堂に行ってみました。 クルビ(イシモチの干物)とご飯、ちょっと辛いみそ汁のセット。要するに焼き魚定食ですね。 パンチャン(…

11回目の韓国

この3連休で、恒例となった韓国旅行へ行ってきました。 このところ、ややこしい事が続いていたので、気分転換にはいい機会です。 そんなわけで、今回もいろいろ食べて、飲んでまいりました。 ソウルに着いたら腹が減ってなくても、まずは明洞餃子です。 行く…

プラグコードを交換してみた

そんなわけで、今度はプラグコードを交換してみました。 プラグコードは消耗品だというし、値段もたいしたものではないので、大きな効果は期待できないと思いましたが、交換してみます。 純正品でもよかったんですが、ボートキャリアを買うついでに、NGKのプ…

新しい記事

アイドリング下がりっぱなし

原因不明のエンジン停止に見舞われたカローラ。 当初は、税金がかかる前に、廃車しようかと思いましたが、それには3月中に手続きしないといけません。 でも、いろいろ後付したパーツをはずしてる暇が無かったり、車検は1年半も残ってるし、タイヤも替えたば…

きょうの水揚げ

きのう、またまた行ってまいりましたカワハギ釣り。 天気はあいにくの雨で、寒いのなんのって、指がかじかんで餌がつけらんないほどでした。 そして、釣果の方も寒い結果に…。 はい、6枚だけでした。ちなみに、竿頭は10枚ね。 朝のうちに、ポツポツと釣れた…