プラグコードを交換してみた


そんなわけで、今度はプラグコードを交換してみました。 プラグコードは消耗品だというし、値段もたいしたものではないので、大きな効果は期待できないと思いましたが、交換してみます。 純正品でもよかったんですが、ボートキャリアを買うついでに、NGKのプラグコードをいっしょに頼んでみました。 交換は、古いコードをデスビから抜いて、かわりに新しいコードを挿すだけ。 ものの10分もあれば終わってしまいます。 汚いエンジンルームに、青いプラグコードが浮いてます。 なんか、ブローバイのにじみも広がってきてるぞ。 さて、交換後の感想ですが、ブルっブルっといった震動が減って、アイドリングは低いながらも安定しています。 これが、プラグコードを交換した効果かどうかはわかりませんが、とりあえず、信号待ちで止まることはなさそうな感じです。 依然としてエンストの不安を抱えたままですが、これでしばらく走ってみますか。