2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

きょうの買い物

次回の釣行に備えて、少しばかり買い物を。 シンカーは、飾りのないごく普通の六角鉛。 シンカーの集魚効果ってのがあるそうだけど、それは二次的なものだと思うので。単に単価の一番低い物を選んだだけと言う話もある。 それから、仕掛けの在庫が底をつきそ…

きょうの水揚げ

本日、カワハギ釣りに行ってきました。 船宿のHPを見ると、金、土は天気が悪くて出船なし。 昨日は出たけど、風とうねりで釣果は今イチだったようです。 朝4時前、家を出る時は風もなく晴れていたので、きょうは期待できるかなと思ったんですが、港に着くと…

おいおい、パンクかよ

今朝、ふと気がつくとカローラのタイヤがつぶれてました。 タイヤを見ると、溝の部分に釘のような物(抜いてみたら5cm以上ある番線でした)が刺さっています。 きょうは、いろいろ買い物に行く予定があるのに、パンクかよ(>_ とりあえず、テンパーに履き替え…

バギーチャンプ やっとボディ塗装

ずっと白いボディで代り映えない写真が続いてましたが、やっと色がつきました。 どうっすか、濃いブルーもなかなかいいと思いません? いや〜、マスキングって難しいですね。 要領がつかめず、一晩かかっちゃいましたよ。 やっぱり、曲線部分がうまくいかな…