2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhone来た!

予約していたiPhoneが届きました。 予約せずに買えるようになったら買おうと思ってたんですが、先日の韓国旅行で、友人が便利に使っているのを見て、急に欲しくなって、旅行から帰ってきてすぐに予約しに行きました。 やっぱりね、つぶやいたり音楽聴いたり…

韓国旅行 3日目

3日目の韓国、旅行最終日です。 この日は、当初、水原の城壁を見に行く予定でした。 しかし、水原に行けば食事は必然的に焼肉となります。 焼肉は、1日目に食べているので違うものを食べたいなと言うことで、前回大行列であきらめた土俗村へ行くことにしまし…

韓国旅行 2日目

さて、韓国2日目でございます。 今回泊まった宿には、朝食が付いていたんですが、せっかくなので外で食べることにしました。 東大門で焼き魚を食べようと思っていたんですが、時間がないので、鍾路で人気のチゲの店、トゥッペギチプへ。 ▼朝めしにソルロンタ…

韓国旅行 1日目

先週の金曜から2泊3日で韓国へ行ってきました。 まずは1日目をかけ足で振り返ってみます。 ▼行きの飛行機は成田発のOZ101。 アシアナ便はいまだに暖かい機内食が出るんですよね。 ▼いきなり飛びます。 宿は鍾路の格安宿、鍾路ビズ。安いわりに設備はまずまず…

きょうの水揚げ

先週は、定員いっぱいで予約が取れなかった、ならば早めにと、水曜日に予約の電話を入れました。 予約が取れて安心していると、天気予報は南西の風が5mって言ってるよ。 天気をうかがってると予約が取れないし、早く予約すれば天気が悪いと、なかなかうまく…

タイヤローテーション

しばらく前から、フロントタイヤの減りが気になっていまして、多少の片減りもあるらしく、ウヮンウヮンとノイズが出る事があるので、ホントは交換しちゃうのがいいんでしょうが、タイヤ交換となるとかなりの思い切り(経済的なね)が必要になるので、ここは…

包丁を買ったのだ

前から行きたいと思っていた古川商店に行ってきました。 古川商店て言うのは、刃物専門のお店で、地元じゃ(地元だけじゃないみたいです)けっこう有名なのであります。 沖釣りをするようになって、包丁を使う機会が増えたんですが、家の包丁が切れないのな…

気がつけば低燃費

ちょいと前に、キリンのキャンペーンで第3のビールが1ケース当たりました。1ケースもくれるってところが、さすがキリン太っ腹! 最近は家で酒を飲まないので、飲みきるまで時間がかかるなと思ってたら、このところの暑さも手伝って、ついに最後の1本となって…

きょうの水揚げ

専用ロッドを買ったのに、なかなか行けなかったシロギス。 前回は、予約するのが遅くて定員になってしまったので、今回はちょい早めに電話を入れました。 さらに、前日のうちに乗船札1番をゲットし、万全を期します。 木曜、金曜と雨が降り、多少涼しかった…