2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

事故には気をつけないと

仕事の帰り道、今まさに車VSバイクがぶつかったという現場に通りかかった。 路肩にとめた車は、バンパーが落ち、バイクがぶつかっただけで、こんなに壊れるの?って思うほどつぶれていて、バイクは2車線道路のセンターライン付近に倒れていた。 倒れたバイク…

プラグを交換しました

点検もせずに、ここまで放っておいて恥ずかしいのですが、ちょっと前にカローラのプラグ交換をしました。 さすがに、ここまで劣化してると交換後は、違いがはっきりわかります。力強くなって、アクセルを踏み込んだ時に唸らなくなりましたからね。 カローラ…

CALSONIC IMPUL Z

今月も2台つかんでしまいました。 まずは、POKKA 1000kmで優勝した12号車のIMPUL Z 星野が初優勝したんですよね。 それ以上に、井出のミスの方が目立っていたような気がする。 もう一台は、18号車のTAKATA DOME NSX もてぎは残念でした。 TAKATAってどんな会…

台湾の自動車事情

台湾に行ってまいりました。 街に着くと、まずはスクーターとタクシーの多さに驚きます。 さらに驚くのは、どっちもすごく飛ばすんですよ。 そこら中で、バトルしてます。 きっと、多分いろんなところで事故が起こってるんだろうな。 地下鉄やバス料金は安い…

サンサン

明日から、台湾へ北京ダックを食べに行ってきます。 去年の台湾旅行も、台風で帰りの飛行機が飛ばないかも知れないと言う事があったんですが、今回もまた台風の影響を受けそうです。 台風シーズンに台風の通り道に行くわけですから、まあ、仕方ないんですけ…

スポーツクラブの風景

エアロバイクをこぎながら目にした、ちょっと気になるものを書いてみる。 携帯を持って、トレーニングしている人って、けっこういるんですよね。 『何?今、トレーニング中なんだよ!』と、言っていたりするから笑ってしまいます。 だったら、トレーニングル…

ダイエットの途中経過

スポーツクラブへ通いだして、二ヶ月経ちました。 最近のメニューは、エアロバイク45分とウェイト。 でも、ウェイトは毎日できないので、そんな日は、トレッドミルで歩きと走りを混ぜて30分やってます。 泳ぎですが、ウェイトをしっかりやった方が、体重の減…