プラグを交換しました


点検もせずに、ここまで放っておいて恥ずかしいのですが、ちょっと前にカローラのプラグ交換をしました。

さすがに、ここまで劣化してると交換後は、違いがはっきりわかります。力強くなって、アクセルを踏み込んだ時に唸らなくなりましたからね。

カローラに乗り出して約3年になりますが、ずっとこんなもんなんだろうなと思ってました。
エンジンがかからないとか、回転がバラつくとか、大きな不調があれば気づいたんでしょうが、普通に走ってましたからね。

友達にオイル交換は、車検の時だけってやつがいますが、プラグも交換しなくてもなんとか走っちゃうもんですね。

たかがプラグ、されどプラグ。

車のコンディションを保つには、定期的なメンテが大切なんだと改めて感じました。