2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

きょうの水揚げ

きょうは、こなや丸のキス船に乗ってきました。 前半は、ベタ凪で潮が動かず、苦戦。 それと、今回は胴突き仕掛けを使ってみたんですが、これがまた今イチで、天秤仕掛けを使ってた隣の人に5、6匹差をつけられたところで、胴突きを諦め天秤にしたところ、ポ…

数取器

日本語名を『数取器』と言うんだそうだ。 何に使うかって? これで、釣った魚の数を数えるんですよ。 まあ、別に数え間違えたからって、どうって事ないんですけどね。 来週のキス釣りから投入予定です。

中国へ行ってきた

中国へ行ってきました。 写真は大連駅です。 駅前には高層ビルが建ち並び、高級車が列んでいました。 ところが、郊外へ行ってみると、まだまだ開発は進んでおらず、その差がなんともアンバランスな印象を受けました。 まあ、中国は広いから、別の都市では様…

きょうの水揚げ

きのう、前から気になっていたキス船に乗ってきました。 はじめは、富浦あたりの手漕ぎボートに乗ってみようと思ってたんですが、調べてみると家の近くの船宿からキスの乗合船が出ていることがわかりました。 高速代をかけて富浦まで行って、ボート代払うと…

きょうの水揚げ

きのうは、イサキ釣りに行ってきました。 船宿はいつもの、くろしお丸です。 ここ数日の竿頭の釣果は、60枚オーバー、70枚オーバーと爆発しており、状況はかなりいいようで、期待はふくらむばかりです。 が、イサキ初挑戦なんですよね。 果たして、連日の釣…

きょうの買い物

豚インフルのおかげで、自宅待機になっちまったよ。 近所の船宿でキス船が始まったんで、行きたかったんだけどね。 私:「えぇ、家に居なきゃいけないんですかぁ。」 上司:「いや、出かけてもいいですよ。でも、連絡したらすぐに職場に来られるところにいて…