ドラレコをつけました

昨年の10月に取付けたドラレコが壊れたみたい。

いつもはエンジンかけると、シャラリーン♪と電源が入るんですが、気が付くとディスプレイが暗いままです。

配線を確認して、マニュアルで電源を入れてみると、ランプが点いたので、電源は生きているようです。

が、ACCと連動しての電源ONとディスプレイの表示はダメだ。

約半年使って、ご臨終。まさに安物買いの銭失いですね。

 

 

↓↓↓は、昨年の10月に下書きして、そのままになっていたエントリーです。


amazonでポチって、2年以上も寝かせていたドラレコをこの度、取り付けました。

今回、取り付けたドラレコはこちら。

3,000円くらいだったかな?手に取ってみると、驚くほどの軽さ。何とも安っぽいです。こんなんで、画像を記録できるんだろうか?

f:id:GORIMETAL:20201017221522j:plain

取付にあたっては、こんなものも用意しました。

f:id:GORIMETAL:20201017222944j:plain

 

さて、取付方法ですが、こちらのページを参考にしました。

詳しく書かれていて、内容的に完璧です。

 

配線も終わり、あとはカメラの位置を決めて終了。の、はずなんだけど…。

カメラを固定するナットが真っすぐに入っていかない。

f:id:GORIMETAL:20201017223652j:plain

バリが多くて、ボルトのネジ山がつぶれていました。

 

 f:id:GORIMETAL:20210606162037j:plain

 

と言うわけで、取付完了!

ひとっ走りして画像を確認してみましたが、一応録画はされているようです。

安物買いの銭失いとならないことを祈るばかりです。