2015-01-01から1年間の記事一覧

きょうの1冊

亡国のイージス

きょうの水揚げ 2015年5月17日 くろしお丸 マルイカ

久しぶりのくろしお丸。 久しぶりのマルイカ。 開始早々1パイかけて、その後は7時で7ハイ。 10時でやっとツ抜けした後に急ブレーキがかかって、10時半以降は1パイもかけられずに沖上がりになっちまった。 となりには、早川丸でいつも顔を見るYさん。…

きょうの買い物

早くしないとヤリイカシーズンも終わっちまうな。 来週は釣りに行けるかな? とりあえず、仕掛けでも作ろうかなって事で、イカヅノなどをつかんでみる。 それにしても、150号の錘って、すごく重いのな。 足に落としたら大変なことになりそうだよ。 さて、仕…

ドアミラー格納装置が壊れたようだ

2年ほど使ったキーレス連動ドアミラー格納装置 TYPE-Eが動かなくなっちまった。 一度、苦しそうにミラーを閉じたと思ったら、次からキーロックしてもミラーが閉じなくなった。 自分で取り付けたモノだから、まあアース不良ってとこだろう。エレクトロタップ…

きょうの買い物

久しぶりに釣具屋へ行った。 釣りに行く予定はたってないけど、スッテをいくつか掴んでみる。 船宿のブログを見てみると、ヤリイカが釣れてるみたい。 マルもいいけど、ヤリも釣ってみたいな。 道具は借りるとして、とりあえずツノ買って仕掛け作ってみるか。

きょうの水揚げ 2014年12月28日 早川丸 カワハギ

ちょっと時間が経ってしまったけど、昨年末にたけさんと行った早川丸の釣行メモ。 天気は良かったんですが、魚の活性がいまいちで、厳しい釣りでした。 1枚目が来たのが8時だもんね*1 おまけに水揚げ13枚のうち、刺身サイズは3枚とサイズ的にも厳しぃ。…