2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

自転車に乗りたいけど

この冬は、寒さに負けて自転車から遠ざかってしまった。 そろそろ、暖かくなってきたし、自転車通勤を再開しようかな。 まず、去年の秋に買ってそのままになってたサイコンとブレーキシューを交換しよう。 そんなことを考えてたら、始まってしまいました、花…

寒さがこたえます

昨日の作業で雨漏りは直ったはずだったのに、今朝からの雨で、またリアドアのステップが濡れてます。 前にくらべて、水の量は減ってるようだけど、あ〜ぁ、また内張はがさなきゃいけないよ。 ホースで水かけても、漏れなかったので、安心してましたが、ホン…

また腰が…

天気予報では、明日からしばらく雨が続きそうなので、今日のうちにドアの雨漏りを直しておきたいと思って、朝から作業を開始しました。 まず、リアのドアを見て、次にフロントドアを見て。 どちらも、補修がうまくいって、雨漏りはおさまったので、今日の作…

トーナメント

トーナメントブックが送られてくると、そろそろ第1戦の準備をする時期です。 今年も懲りずに高滝のチャプターに出る予定です。 第1戦は3月5日。ぜんぜん釣りをしてないので、3日にはプラをする予定です。 もうやることは決まってますが、たくさん釣れる時期…

今日の1冊

シルミド 裏切りの実尾島/イ・スグァン 映画は2回見ました。 でも、小説の方が考えさせられる事も多くて、おもしろかったな。 昨年の秋、青瓦台に行きましたが、きれいな青い瓦には深い歴史があったんですね。 金日成主席宮を爆破せよとの命を受け、六八四…

禁煙記録を更新中

禁煙時間 2年 0月 8日 2時間12分 吸わなかった煙草 14781本 浮いたタバコ代 221715円 延びた寿命 56日10時間55分 気が付くと、煙草をやめて2年が過ぎていた。 今じゃ、飲みに行ってもぜんぜん吸いたいと思わなくなった。 でも、それは飲みに行ったときの話で…

デジカメを買いました

デジカメの使い道って、ブログの写真を撮る事と、年に数回の旅行で使う事くらいかな。なので、今までは5年前に買った130万画素の単焦点のものを使ってました。さずがに、見た目も性能もショボくなってきて、満足のいく写真が撮れなくなったので新しいものに…

今日の1枚

Anthology 1994-1999/Yngwie J. Malmsteen またまたイングヴェイを1枚。 歌バカ Ken Hirai 10th Anniversary Complete Single Collection '95-'05/平井堅 しっかし、長ぇタイトルだなぁ。 レンタルランキング1位だったのでつかんでみる。

雨漏りをなおしたいのです

ここにも書いたんですが、うちのカローラは、ドアの内張りから雨漏りするんです。 雨水が直接、室内に流れ込むことは無いので、ずっと前から放ってありますが、最近はウェザーストリップが経年劣化で痩せてしまったせいもあって、洗車しただけでもステップが…