2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

きょうの買い物

ついにトップガン40号をつかむ。タングステンのメリットはわかってるけど、それでも高いよなぁ。根がかりには十分注意せねば。それから、またまたスッテをつかんでしまった。ほんとは2本ずつ欲しいところを、とりあえず1本ずつにしておいた。予報を見ると、…

きょうの買い物

予報では、明日は風が強くなるようなので、マルイカ釣りの予定を延期しました。 残念だけど、天気ばかりはどうしようもないからねぇ。 そんなわけで、仕事帰りに釣具屋へ。 小物をいくつかつかんできました。 アジ用のクッションゴム、ヨリもどし、スナップ…

きょうの買い物

まずは、先週つかんだスッテが5本。 前回の釣行で比較的ノリが良かったミッドスッテをつかむ。 まっ茶がよく釣れるって聞いたので、つかんでみたけどホントだろうか。 そして本日は、まずダイソーでカラーボードをつかむ。 材質は、発泡ポリスチレンと書いて…

スプールが錆びた

こなや丸のLTアジ船が始まったので、EL2Lをメンテした。 ハンドルの遊びが大きいんで、引退させるつもりでラインほどいておいたんだけど、ついバラしてグリスアップしちまったぜ。 まぁ、ハンドルのガタぐらいたいした問題じゃないんで、今シーズンも働いて…

きょうの水揚げ

きのうは、小湊の鯛丸屋へマルイカ釣りに行ってきました。 はじめは館山へひとりで行くつもりでしたが、たけさんが小湊へ行くと言うので、ご一緒させてもらいました。 朝いちで、プチフィーバーがあったきりでその後はポツーン、ポツーンと言った感じで、9時…

きょうの水揚げ

先週からこなや丸のシロギス船が始まりました。 そんなわけで、きのう、今シーズン初のシロギス釣りに行ってまいりました。 いつもよりちょっと早めに家を出て、5時前に船宿に着いたというのに、乗船札はすでに7番札。 ミヨシに入ろうかと思ったんだけど、斜…