2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

カワハギの次はバスだ

館山の天気予報を見ると、風速10m/s、波は5メートルのうねりをともなうか…。 こりゃ底荒れしてるぞ。週末のカワハギは1週間先送りしたほうがよさそうだ。 さて、最近はすっかりカワハギモードでしたが、そろそろカワハギシーズンも終わりなので、バスの準備…

確定申告

先日、確定申告に行ってきました。 受付初日ということで、会場も混んでましたが、去年からe-Taxの端末が置かれるようになったので、以前にくらべ格段に早く申告ができるようになりました。 そのe-Taxですが、今年は二年目ということで、国も稼働率を上げた…

きょうの買い物

前回の釣行で、船長から竿先を保護するゴム管を通しておくといいよとアドバイスを受けた。 カワハギロッドは、ティップが細いから、ゴムが入ってても、糸巻きすぎたら折れちゃうんじゃない? まあ、入れないより入れておいたほうがいいだろうから、ここは素…

ダイアグノーシス

土曜日に突然エンジンが止まったカローラ。 きょう、ディーラーに持って行きました。 事情を話すと、コンピュータに情報が残っているかも知れないので、チェックしてくれるとのこと。 エンジンが止まった時に、チェックランプがついたので、ダイーグノーシス…

エンジンが止まりました

昨日の酒を抜こうと思い、カローラでスポーツジムに向かいました。 途中、信号で止まっている時に、息をつくようにアイドリングが一瞬落ちました。 なんか、イヤな感じ…。 しばらく走り、信号で止まったところ、またアイドリングが下がりました。 ヤバイ、止…

ひなどりのから揚げ 花澤三友

栄町のはずれにある、ひなどりのから揚げ 花澤三友に行ってきました。 古くからある、有名な店で、行ったことがある人の話では、美味いけど、すごい店だよとのこと。 いったい、どうすごいのだろうか? 店に着くと、金曜ということもあって、席はほぼ満席。 …

きょうの水揚げ

ちょいと間が空いてしまいましたが、木曜日にカワハギ釣りに行ってきました。 いや〜、厳しいっすなぁ。 この時期は、経験の差、腕の差が出るよと船長に言われましたが、まさにその通りで、辛うじてスソは逃れたものの、やっと8枚。 竿頭は23枚だったので、…