カワハギの次はバスだ


館山の天気予報を見ると、風速10m/s、波は5メートルのうねりをともなうか…。
こりゃ底荒れしてるぞ。週末のカワハギは1週間先送りしたほうがよさそうだ。

さて、最近はすっかりカワハギモードでしたが、そろそろカワハギシーズンも終わりなので、バスの準備を始めようかと思います。(ちょっとマルイカにも興味あるんだけどね)
例年、3月から大会が始まりますが、今年は第1戦は都合が悪く不参加となりそうなので、5月からシーズンインなんですけどね。
で、5月まではまだまだ時間があると思ってましたが、今年は駐艇場の契約を更新せず、船を家にもってくる予定なので、契約が切れる4月までに、船を運ぶためにボートキャリアの準備やトレーラーの処分などをしなきゃなりません。
う〜ん、そろそろ動きださないと間に合わなくなるかな。

まさか、またカートップするとは思わなかったなぁ。
キャリアなんか、とっくにオクで売り払っちゃったよ。
こんなことなら、売らずにとっておけば…。(値段もバカにならないので)
なんて事を言っても始まらないので、安いネットショップでも探しましょう。

しかし、数年ぶりのカートップに体はもつんでしょうか?