2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

フットランプをつけてみた

きょうは、先週作ったフットランプをカローラにつけてみました。 青い光は、カローラには不釣り合いかなと思いましたが、つけてみると思ったほどでもありません。 取り付け位置の関係で、左右のバランスがいまひとつですが、まずまずの出来映えでしょう。 つ…

久しぶりの自転車

きのうは、久しぶりに職場のおっさん仲間と自転車に乗ってきました。 無理のない距離をと言うことで、木更津で美味い物を食べて、海岸沿いの公園をまわって、約60kmのコースです。 いきなり、目的地のわくわく市場に着いてしまいました。 海産物を売っている…

LED化してみたが…

カローラのエアコンパネル照明をLED化してみました。 しかし、出来映えは今ひとつ。 灯りの色は白くなったんですが、ムラがあります。 そもそも、広い範囲を2コの電球でカバーしようと言うところに無理があるようです。 光が散るように頭の平らなLEDを選んだ…

LEDがきた

注文していたLEDが届きました。 エアコンパネルのLED化と、あとはフットランプを作ってみようと思ってます。 でも、業務多忙で、しばらく工作の時間はとれないかなぁ。

WR-Limited 2007

くたびれたマウスをリペイントしてみました。 写真は、ペイント前と後です。 メタリックブルーにクリアを吹いて、ペーパー&コンパウンドで鏡面仕上げにしました。あとは、スバルマークが入れば完璧なんだけどな。 バラしたのが去年のゴールデンウィークなの…