2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

きょうの買い物

軽い気持ちで札を入れておいたら、落札してしまった。 予想していたものとはちょっと違ったんだけど…。 まあ、安いからいっか。 と言うわけで、週末はイイダコ釣りに行ってきます。 目標は、当然ながら束超えです。

エスブレイドをダブルハンドル化する

海のベイトリールって、なぜシングルハンドルが多いんでしょう。 カワハギやマルイカで使うなら、トルクも必要ないし、ダブルハンドルの方が断然使いやすいと思うんだけどなあ。 まあ、海のリールは適用範囲が広いから、すべてダブルってわけにもいかないん…

タイヤ交換しました

先週、久しぶりに乗った自転車のタイヤの寿命が尽きてしまったので、新しいタイヤを買ってきました。 タイヤは、パナレーサーのパセラ ブラック 700×25C。 お店には、選べるほどタイヤの種類がなくて、お店のオリジナルかパセラしかなかったので、無難なパナ…

爆発する?

iPhoneを持つようになって、携帯との2台体制をとっているんですが、今使っているSH-10Aは重いので、以前使っていたN702iDを復活させました。 さて、N702iDはテレビのリモコンとして使っていたんですが、SHと交代しようと思ったところ、急にバッテリーがもた…

きょうの買い物

土曜日に予定されていた富津のイイダコ釣り大会ですが、中止になっちゃいました。 その気になってテトラ竿まで買ったのに、中止とは残念です。 タイミング悪く台風が近づいているので、まぁ仕方ないですね。 ▼16号沿いの釣りエサ屋で何本かあったテトラ竿の…

きょうの水揚げ

本日は、富津からイイダコ釣りに出てまいりました。 前回は、完膚なきまでに叩きのめされましたが、今期好調の富津、さらに昨日の釣果は2束超えと聞いては、期待せずにはいられません。 そして、今回はいつもいい釣果をあげているうめさんが同船してくれまし…

久しぶりにチャリキ

やっと暑さも落ち着いたので、久しぶりに自転車を引っ張り出してきました。 自分では、1年ぶりだと思っていたんですが、PCに保存されている写真のよると、どうやら前回乗ったのは2年前だったようです。 ずいぶん長いこと放置しちゃったなぁ。 そりゃ、錆も増…

今年も残すところ

やっと朝夕は秋の気配が感じられるようになった今日この頃、少々早いかと思いましたが、来年の手帳を買いました。 手帳はこれまで10年以上にわたって、某大手IT企業のものを使ってきました。 私の場合、せいぜい1日1〜2件のスケジュール管理できればいいので…

Appleから無償ケースが届いた #iPhone4jp

Appleから無償ケースが届きました。 iPhoneに専用アプリをダウンロードして、数種類あるケースの中から、好きなものを選んで申し込むんですが、小さい写真だけじゃどれがいいか分からないんですよ。 そんなわけで、無難なのはクリアかなと思い、BELKIN シー…

きょうの水揚げ

さて、きのうはイイダコ釣りに初挑戦してきました。 先月、キス船に乗ったときに、ゲストで何バイかかけたのですが、その時にサイズ、数とも昨年より調子がよさそうだと船長から聞いていたので、期待していました。 船宿は、ポイントに近い方が釣りする時間…

きょうの買い物

今週末は、カワハギ、それともイイダコ、どっち行こうか迷ってました。 昨夜、牛込ゆうせんのHPを見ていたら、日曜日にイイダコの出船予定が入っているじゃありませんか。 そんなわけで、早速、今朝予約を入れ、仕事帰りに釣具屋に寄ってきました。 なんと店…