2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

どうしたらいいかな

ちょっと荒れた路面を走ると、ステムかシートポストか、どこからかわからないが、「カキッ」と言う音が出るようになってしまった。 どうやって音の発生源を探したらいいんでしょうね。とりあえず、ボルト類の増し締めしてみるくらいしか思いつかないな。 あ…

本日は飲み会なり

先月、シンガポールに行きました。 今日はその草鞋脱ぎ。ちょっと間が空いてしまったけどね。 向こうで食べたマレー料理(わかりやすく言うとカレー)が美味かったので、それにちなんで一次会はカレー屋に行きました。 職場近くの店に行ったんですが、けっこ…

今日の買い物 自転車編

自転車に乗らない日はネタに困ります。 いかに変化のない日々を過ごしていると言う証拠でしょうね。 さて、ここに注文していたものが、先週届きました。 今ならVAAMにVAAMゼリーとボトルが着いてお買い得だと言うので、おまけにつられて注文することに。 そ…

南へ25km

今日も昨日同様の曇り空。 昨日と違い今日は南へ向かって、ならべく車の少ない道を選んで適当に走ります。 ひぃひぃ言いながら坂を越え、山を抜けると牛久の米沢交差点に出ました。 右に曲がれば高滝へ、でも高滝はこの前行ったから、左の茂原方面へ進むこと…

マリンスタジアムまで25km

宿直明けの本日は、暑くも寒くもない絶好のバイク日和。 ず〜っと前に勤務していたことがある、マリンスタジアムまで行ってみる事にしました。 グローブが安いと聞いて、途中ハーバーシティのセオサイクルに寄ってみましたが、残念ながら合うサイズのものは…

本日は当直なり

今の職場では、月に2〜3回の割合で宿直がある。 いつ電話が鳴るかわからず、かかって来た時は必ずといっていいほどトラブルの電話なので、寝てはいられるものの、非常に疲れるのである。 平日に当たると、次の日の仕事がつらい。週末に当たると、飲みに行け…

お、重い

FCRを買ってから、ママチャリの出番もずいぶん減ってしまった。 というか、乗らなくなった。 家には自分のほかに自転車に乗る人間もいないし、2台の自転車を置いておくスペースもない。 さて、どうするかと考えていたところ、後輩が欲しいと言うので、ちょっ…

FCR2です

今朝は、暑かったなぁ。 ゆっくりペダルを踏んだつもりでも、職場に着く頃には、滝のような汗が流れ落ちてくる。 で、あまりの暑さに、駐輪場にサイコンとサングラスを忘れた。 サイコンは、すぐに気が付いて取りにもどったんだけど、サングラスははずして何…

今日の1冊。いや2冊か。

この連休は自転車に乗れなかった。 休みと言っても、思うように時間が取れない。 まあ、時間があってもこの暑さでは、乗っていたかはわからないけどね。 夏の間にしっかり走って、秋にはすっきりした体にしたいと思ってるんだけど、こりゃ朝の早い時間帯に走…

釣り具はダイワ、自転車はシマノ

今年の1月から、週に2〜3日のペースで自転車通勤をしてます。 痩せるのに効くかなと思って乗り出したわけなんだけど、これにははまりましたわ。 自転車にも、車やバイクみたいにメカニカルな部分があって、そこに惹かれるってのもあるんだけど、やっぱり乗っ…

まだ車は買ってません

ここもずいぶん長い事放置しちゃったな。 トーナメントにも出てるし、釣り道具も買ってるので、ネタがないわけではないんだけど、どうも更新する気がおきなくてね。 なんで、今日は更新したかと言うと、職場の方々にここの存在を知られたので、たまには書い…