2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ライトの黄ばみ

昨夜は、咳がひどくて、1時間おきに目が覚め、きょうは、くしゃみが止まらまいので、医者に行って風邪薬を処方してもらいました。 風邪と言っても、熱は無いので、久しぶりに洗車をする事に。 2台洗車したんですが、また、腰にきちゃったよ。 さて、カローラ…

和の伊

どうやら、風邪をひいたようで、昨夜から咳が止まらなくて、つらいです。 さて、昨夜は千葉駅近くの「和の伊」と言うお店に行ってきました。 お店の雰囲気はとても良し。 イタリアンを和風にアレンジした料理は、どれも美味くて、これも良し。 久しぶりに、…

トイレにて思う

トイレで何を思ったかと言いますと、手の洗い方についてなのです。 一般的には、手を洗ったら、ハンカチで拭くと思います。 手を洗わない、洗っても自然乾燥させちゃうなんてヤツもいますけどね。 自分の職場には、個室のトイレットペーパーで拭くヤツや、ト…

TVリモコンを修理する

TVのリモコンて、使ってるうちに、ボタンが渋くなってきますよね。 しかたなく、ビデオのリモコンでTVを操作しようとすると、知らず知らずのうちに身に付いていた、盲牌ならぬ盲ボタンのせいで、ボタンレイアウトの違うリモコンは使いづらくてしょうがない。…

バーベルスクワット

脂肪を燃やすには、筋肉を大きくして、基礎代謝を上げるといいと言われてます。 なかでも、太腿、背中、胸といった、大きな筋肉を鍛えると、脂肪燃焼の効率もいいそうです。 そんなわけで、ダイエットメニューにウェイトトレーニングも組み込むことにしまし…

ARTA NSX

給料がでたので、また1台追加しました。 テレビでセパンのレースを見て、NSXもやるじゃないかと思い、これを選びました。 そう言えば、むかし亜久里はオートバックスのコマーシャルに出てましたね。 なるほど、それでARTAか。 知らなかった。

自転車雑誌

しばらく自転車雑誌は立ち読みで済ませていたのですが、今月はおもしろそうだったので、久しぶりにfunrideを買ってみた。 表紙のコはだれ?と思ったら、元フジテレビアナウンサーの富永じゃないか。 まことと一緒にレースにも出てるんだってさ。 自転車乗り…

あやしい人とすれ違う

きょうは、曇っていて自転車に乗るにはちょうど良い天気。 用足しをかねて1時間だけ近所を走ってきました。 さて、途中とてもあやしい?いや、あぶない?人とすれ違いました。 手袋、目出し帽にゴーグルをしていて、肌を露出してないんです。 腰にタバコサイ…

いたぁ〜い、なにすんの〜

さて、昨夜の飲み会、帰りの電車での出来事。 自分の右隣に、おねえちゃんが背を向けて立っていました。 出発のとき、ガタンと車両が揺れて、おねえちゃんがよろけるのと同時に、自分の右足に激痛が。 そう、足を踏まれたんです。 おねえちゃんは、振り返り…

トウモロコシ

トウモロコシのシーズンですね。 甘いトウモロコシをつまみにビール飲みてぇなぁ。 さて、みなさんは、どうやってトウモロコシ食べます? 自分は、親指の腹で一列ずつ実をとって食べます。 まさか、かぶりついてバリバリやったりはしてませんよね? そうです…

ウルトラバイオレット

きょうは、南千葉チャプター第4戦に出てきました。 さて、結果はと申しますと。 寝不足と暑さで、終始集中力を欠いた試合展開。 だいたい、プラもしてないので、どこへ行ったらいいのかまったくわからない。 12時までノーバイトノーフィッシュで、ま〜た、や…

禁断の扉を開けてしまったか?

職場の近くに、TamTamと言うホビーショップができたので、のぞいてみた。 プラモデル、ラジコン、エアーガンなど、惹かれるものが多いんだけど、なかでも目についたのが、ミニカーだ。 買おうかどうか、ショーケースの前で30分近く悩んだ。 かつて、バルサ50…

本末転倒

暑くなりましたね。 ワタシの職場、地球温暖化対策とやらで、冷房の設定温度が28度に設定されています。 朝8:30頃、職場に着くのですが、すでに部屋には熱気がこもっていて、席に着くとドッと汗が出ます。 まだその時間には冷房は入っていなくて、9時過ぎで…

錆びた身体に喝!

きょうから、スポーツクラブ通い再開です。 まえに通っていた時は、一日1km泳ぐのをノルマにしていたので、久しぶりのきょうは、ウォーキングを少しと、500mも泳げばいいやと思っていました。 ところが、50m泳いだだけで、息が苦しくなってきました。 100m泳…

50万円拾う

昨日の話。 飲み会があったので、お金をおろしに銀行へ。 ATMの上にふたつの封筒が置いてあるのに気がつきました。 それがお金で、かなりの額だというのはなんとなく想像がつきます。 こういう時って、ビビって手が伸びないもんですね。 でも、放っておくわ…