いたぁ〜い、なにすんの〜


さて、昨夜の飲み会、帰りの電車での出来事。

自分の右隣に、おねえちゃんが背を向けて立っていました。
出発のとき、ガタンと車両が揺れて、おねえちゃんがよろけるのと同時に、自分の右足に激痛が。

そう、足を踏まれたんです。

おねえちゃんは、振り返りチラッと足下を見ました。
でも、無言。
振り向いたってことは、なにか踏んだなと言う意識はあったんでしょう。
まあ、気まずいのはわかるけど、ごめんなさいでも、すみませんでも、一言あれば、さらっと流せたんだけどねぇ。
電車でよろけることなんて、よくある事だし。

なんだ、あのオンナ。○○○○ねぇ顔して!
なんて事を思ったり、とてもイヤな気分になりましたよ。

おねえちゃんは、写真のようなミュールをはいてたんだけど、これで足踏まれると、すげぇ痛いよ。
自分は、ヒールで踏まれて喜ぶ趣味はないんで、踏まれた瞬間に、頭をひっぱたいてやろうと右手が動いたもんね。

女性のみなさん、気をつけてくださいね。
踏み方次第で、ホネ折れますよ。