あやしい人とすれ違う


きょうは、曇っていて自転車に乗るにはちょうど良い天気。
用足しをかねて1時間だけ近所を走ってきました。

さて、途中とてもあやしい?いや、あぶない?人とすれ違いました。
手袋、目出し帽にゴーグルをしていて、肌を露出してないんです。
腰にタバコサイズのポーチを3つ着けていて、それに蛍光テープが貼ってあって、妙に目を惹きました。

そんな格好で、自転車乗ってんですよ!
ちょっと、背筋が寒くなりましたよ。

変なやつと決めつけるのは、早計かもしれないので、まあ、なにか理由があるとしても、それにしても怪しすぎる。

実は、引き返してあとを追いかけようかと思ったんだけど、恐いからやめました。
なんか、気持ち悪いね。