2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

きょうの水揚げ

きょうは、今年最後のカワハギに行ってきました。 船宿は、初めて乗る利八丸です。 釣り納めですから、いい釣りしたかったんですけど、残念ながら書くことないんですわ(ノ_-。) あ〜ぁ、釣れねぇーよ! という訳で、朝いちは浮島周りに入り、ひと流し。 ここ…

飼い主の顔が見てみたい

出がけに、ふと目にとまった白い物体。 もしかしたら犬の糞? そう思って、用事を済ませて家に戻った後に見てみると、予想通りでした。 小型犬の糞。それもご丁寧にティッシュで包んでありやがる。 うちの前を犬の散歩で通る人、それも小型犬っていうと、お…

PCが逝きました

きょうはカワハギに行きたかったのですが、予報を見るとまた風が強くなりそうなので、行きたい気持ちをぐっとこらえ、図書館で仕事のレポートなどを書いておりました。 下書きができたので、PCで清書して職場にメールしておこうと、家に帰ってPCの電源を入れ…

リールを買いました

高いリールには、高いなりの理由があるのはわかるんですが、先立つものが…。 リザルトでいいか、それともスポルザにするかと迷ったんだけど、結局もう一台エスブレイドを追加しました。 同じリールは、竿を持ち替えた時に違和感がなくていいなんていうメリッ…

きょうの水揚げ

カワハギに行こうか、それともアジにしようか。 天気予報では、朝のうち時化が残りそうな感じだったので、出船時間の遅いアジに決めて、いつものこなや丸に予約を入れました。 風向きと潮流を見ると、釣り座はトモがよさそうなので、いつもよりチョイ早めに…

きょうの水揚げ

と言うわけで、くろしお丸に乗ってきました。 河岸払い早々、水が濁っていると船長がぼやいており、不安がよぎりましたが、最初のひと流しで、3連チャンと好調な滑り出しとなりました。 キャストしてボトムパンプしながら引いてくるとアタリが出るというパ…

きょうの買い物

きょうは、カワハギ用の小物を少々。 まず、寒くなってきたので、ネオプレーンのグローブ。 それから、ケミホタル、ビーズ、赤の玉オモリ、吸い込みがいいようにスピード7.5号、スナップは前から探していた、両開きのもの。などをつかんでみました。 ▼ついに…