PCが逝きました

きょうはカワハギに行きたかったのですが、予報を見るとまた風が強くなりそうなので、行きたい気持ちをぐっとこらえ、図書館で仕事のレポートなどを書いておりました。
下書きができたので、PCで清書して職場にメールしておこうと、家に帰ってPCの電源を入れたところ、Windowsが立ち上がったところで、砂時計のまま止まっています。

こういうことって、たま〜にあるんだよね。

で、再起動しようと電源ボタンを長押ししたんですが、その後は画面が暗いままで、二度と立ち上がることはありませんでした。
すでに6年半も使っているPCですから、そろそろやばいかなと思っていたんですが、ついに力尽きたようです。
まあ、壊れるのは仕方ないんですが、データが復旧できるかな・・・。

・・・。

という訳で、ディスクは生きていたようで、サブ機につないでここに書き込みができるところまでは復旧できました。

でも、officeは入れておかないと何かと不便だよなぁ。
あっ、iTunesもインストールしなおさなきゃ。
携帯のバックアップもあるし、あぁ〜、面倒くせぇなぁ。