2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

カートップ

と言っても、車の雑誌ではありません。 明日で駐艇場の契約が切れるので、アルミを取りに行ってきました。 フォレは屋根が低いから、一人でも上げ下ろしできるだろうと思ってたけど、甘かった。 やっぱり、重いわ(>_ 上げる時は、駐艇場のSさんに手伝っても…

赤いスイトピー

って、赤い花はつかなかったけど、スイトピーが満開になりました。 昨年の秋、銀行の窓口で種をもらったんです。 ネットで調べてみると花を咲かせるには、それほど手間はかからないようなので、趣味の園芸に初挑戦してみました。 種を水につけ、小さな芽が出…

きょうの買い物

ちょいと訳あって、ジムに通えないので、仕事帰りに釣具屋に寄ってみる。 ホントは、明日からセールなんだけど、値札はり替えてあるやつは安くしてくれるというので、来シーズンに向けてカワハギ用品を買ってきた。 ラインなんて半額だもんなあ。 消耗品は、…

11回目の韓国 おみやげ

しばらく間が開いてしまいましたが、韓国旅行のおみやげなど書いてみようかと思います。 まずはCD。 韓国は、CDが安いんです。 アルバムは、1枚15,000ウォン前後でしょうか。 日本円にすると1,000円ちょっとです。(その時のレートにもよるけど) 買ったのは…

ルミノックス

久しぶりにルミノックスをしていこうと思ったら、秒針の動きがおかしい。 1秒ずつ進まずに、4秒ずつ進むのだ。 ググって見ると、どうやら電池が弱っているらしい。 困ったぞ。 ルミノックスは、トリチウムガスの入ったカプセルを文字盤に使っていてるとかで…