11回目の韓国 おみやげ


しばらく間が開いてしまいましたが、韓国旅行のおみやげなど書いてみようかと思います。

まずはCD。
韓国は、CDが安いんです。
アルバムは、1枚15,000ウォン前後でしょうか。
日本円にすると1,000円ちょっとです。(その時のレートにもよるけど)
買ったのは、ドラマ「火の鳥」のOST
イ・ウンジュいいですね。もう彼女のドラマが見られないのは残念だけど…。
ドラゴンフォースのUltraBeatdownは、Amazonで買おうと思ったんだけど、我慢してました。
あとは、たまたま見つけたソナタアークティカのJAPANライブ。
ストラトヴァリウスなんかも探したんだけど、ソウルのCD屋ってその手のものが置いてないんですよね。


みんなに配って一番ウケがいいのがコレかな。
クラウンのバターワッフル、要するにバター菓子ですな。
バターワッフルの中では、これが一番美味いと思います。
小さいサイズのものはコンビニでも手に入りますが、大きいサイズのが欲しいので、毎回ロッテマートまで買いに行くんです。



最近は、韓国海苔も飽きてきて、買うのをやめようと思ったんだけど、ウォンが余っていたんで、やっぱり買ってしまった。
ちょっと高いけど、海苔は資養に決めてます。



家では酒を飲まないので、買っても開けないかなと思いましたが、あまりにも安いので1本買ってみました。
ちなみに1本1,500ウォンだから、100円ちょいと言ったところ。
千葉の韓国料理屋で飲むと1,500円はしますね。



そして最後は、チョンワデツアーでもらった記念品のカップです。
チョンワデツアーは以前も行ったことがあるんですが、その時は記念品はもらいませんでした。
大統領が変わってくれるようになったのかな?
チョンワデのプリントが、カップのセンターから微妙にずれているのが韓国っぽさを醸し出していますね。


今回は、チョンワデカップがいい記念になりました。
何度も行ってるので、もうみやげもいらないだろうと思いますが、やっぱり買ってしまうもんですね。

そうそう、写真は無いけど、今回の一番のみやげは友達に頼まれたBBクリームでした。