2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

バギーチャンプ サフ吹き終了

あいかわらず、作業スピードは超スローです。 下地作りは、納得いくまでやってると、きりがないですね。 さて、サフ吹きが終わったので、塗料を用意しました。 パテの跡が消えなかったので、隠蔽力が高いと評判のMr.カラーGXのクールホワイトをベースに吹い…

カワハギ釣りに行ってきました

そんなわけで、カワハギ釣りへ行ってきました。 船宿のシステムはわからない、釣り方もよくわからないのに、無謀にも単独釣行です。 定員いっぱいの船中で、バスタックル&中重り無しのビンボー仕掛けは、ワタシひとりだけ。 なんだか、いやな予感がしますが…

カワハギ釣りに行きたい

なぜか、無性にカワハギ釣りに行きたくなった。 友達に誘われて、2〜3回行ったことがあるんだけど、その後はそれほど行きたいと思ったことは無かったんだけどね。 とりあえず、攻略マニュアルなる雑誌を買って読んでいたら、行きたい気持ちがさらにふくらん…

インプレッサに乗る

3年で11,000kmしか乗ってないフォレスターを車検に出してきました。 で、代車はまだ500kmしか走ってない新車のインプレッサ1.5。 ガタガタな車も困るけど、新車ってのも緊張するもんです。 さて、ディーラーから家まで小一時間ドライブです。 まずエンジンを…

バギーチャンプ サフ吹き

先週末、や〜っとサフを吹きました。 エアブラシで吹いたので、なかなかサフがのらず、3回吹いてもまだパテの跡がうっすらと透けて見えるので、最後はちょっとシンナーを少なくしたら、表面がザラついてしまいました。 それと、部屋が臭くなると思って、窓に…

バギーチャンプ 白サフを買う

3連休の間に、サフ吹きが終わっているはずでしたが、野暮用が入ってしまい、結局パテを研いだところで作業が止まってます。 とりあえず、タミヤのホワイトサフと塗料の計量カップを買ってきました。 グレーのサフなら在庫してるんですが、ボディに白を吹くの…