バギーチャンプ サフ吹き


先週末、や〜っとサフを吹きました。

エアブラシで吹いたので、なかなかサフがのらず、3回吹いてもまだパテの跡がうっすらと透けて見えるので、最後はちょっとシンナーを少なくしたら、表面がザラついてしまいました。

それと、部屋が臭くなると思って、窓に向けて扇風機を回していたんですが、これが失敗でした。
ホコリが舞ってしまい、ボディはホコリだらけに(>_<)
で、扇風機の効果はと言うと、それほどでもなく2日間シンナー臭さが抜けませんでした。

さて、白サフですが、多少キズを見つけづらいところはありますが、下地のホワイトを省けるのでアリかな。
ただ、パテは白いものを使った方がいいようです。

と言うわけで、納得のいく下地ができるまで、研いでサフを吹いてを繰り返します。



物置で釣り竿を探していたら、説明書を見つけました。



デカールは自作しようと思っていたんですが、使いかけのオリジナルが残っていたので、これを使おうと思います。