バギーチャンプ 白サフを買う


3連休の間に、サフ吹きが終わっているはずでしたが、野暮用が入ってしまい、結局パテを研いだところで作業が止まってます。

とりあえず、タミヤのホワイトサフと塗料の計量カップを買ってきました。

グレーのサフなら在庫してるんですが、ボディに白を吹くので、発色を考えて今回はホワイトサフにしてみました。
缶入りは残量が気になるので、エアブラシで吹ける瓶入りにしましたが、はたして上手く吹けるかどうか、ちょっと心配です。

もうひとつは、「ペリット調色計量カップ」
名前がいいじゃないですか、塗料が乾くとペリッと剥がせるからペリット。
これまで塗料を薄める時は、フィルムケースを使ってきたんだけど、乾いてもペリットはいかないんですよね。
期待どおりにペリットいってくれるといいんだけどな。
まあ、ダメでも安いからいいけどさ。