2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

車検が終わって

そんなわけで、カローラが車検から返ってきました。 気になっていたエアコンですが、ガスがわずかながら漏れているようで、ガス&蛍光剤を入れて様子を見ることにしました。 しばらくしたら、ガス漏れの箇所がわかるでしょう。 また、コンプレッサーですが、…

イカした代車

そんなわけで、本日カローラを車検に出してきました。 エアコンの調子が気になっていたので、修理&車検もやってる電装屋さんを探し出し、話を聞きに行ったところ、オヤジさんが感じのいい人で、エアコンの修理について詳しく説明してくれたので、その店に預…

SOFT99 水アカシャンプー撥水プラス

使い切っていないシャンプー、水アカとり、ワックスなんてもんが物置にいっぱい転がってるというのに、懲りずにまた買ってしまいました。 そもそも、洗車自体を数ヶ月に一度しかしないのに…。 そんなわけで、大汗かきながら久しぶりに洗車しました。 部屋に…

どこで車検を通すか決めかねてます

来月は、カローラの車検だ。 7回目の車検。 しばらくベルト類を交換してない。 エアコンが効かない&コンプレッサーから異音(とてもイヤな予感) と言うわけで、ディーラーに出そうか、民間車検場に出そうか検討中なんだが。 これまで使っていた修理屋は、…

きょうの北浦

やっと仕事のトラブルから解放されて、きょうは久しぶりに北浦へ行ってきました。 天気がよすぎるのが気になりますね。 潮来マリーナ前です。 釣りしてる人は誰もいません。貸し切り状態。 エンジン全開にしたのは、何ヶ月ぶりだ?いや、何年ぶりか? 風が無…