イカした代車


そんなわけで、本日カローラを車検に出してきました。

エアコンの調子が気になっていたので、修理&車検もやってる電装屋さんを探し出し、話を聞きに行ったところ、オヤジさんが感じのいい人で、エアコンの修理について詳しく説明してくれたので、その店に預けてみることにしました。

ところで、軽自動車(これなんて車?)を代車で貸してくれたんですが、これがなかなかイカした車でした。
あれ?普通にアクセル踏んでも走らない(^^;)
ATが滑ってるんでしょうか、4千まで回さないと加速しません。
そして、タイヤはスタッドレスで、変な振動あり。
慣れない車は怖いので、せっかく貸してくれた代車ですが、乗らないでおこうと思います…。

さて、エアコンですがボンネットを開けてみると、予想通り「あぁ、コンプレッサーから音が出てるねぇ。交換だと結構かかっちゃうよ。」とのこと。
とりあえず、ひととおり調べてもらって、致命的な問題が見つかったら、連絡をもらうことにしてきましたが、どうなるか楽しみです。