2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

バギーチャンプ パーツ補修

今回は、かけているロールバーの取付部分とフォグランプのベース部分を補修します。 まず、ロールバーの取付部分です。 真鍮線を埋め込むつもりでしたが、パーツの厚みがなくてちょっと無理っぽいので、2mmの角棒をはり付けて補強しました。 もう一カ所は、…

バギーチャンプ 塗装はがしは続く

ドライバーの塗装がきれいに落ちないよぉ。 パクトラタミヤは落ちが悪いです。 細かいところは、綿棒の軸を斜めに切ったものでゴシゴシと、一晩かけてここまで落しました。 なにも、完璧に落とす必要もないのでは? もう指先が痛くてこれ以上やりたくないの…

バギーチャンプ 塗装はがし

と言うわけで、塗装を落としていきましょう。 先を焦って、ラッカーで失敗したので、ちょっと情報収集してみたところ、プラボディの塗装落としには、クレオスから出ているペイントリムーバーなるものを使うのがよさそうです。 ただ、シンナーのようにサッと…

バギーチャンプ ボディの状態は?

さて、ボディの補修を進めていきます。 押し入れにしまってあったので、ボディは思ったほど傷んでいませんでした。 とりあえず、目に付くところはこんなところ。 ロールバーが折れてます。 ここは真鍮の線でも入れて補強します。 フォグランプの付け根が折れ…

きょうの買い物

まずは、ライジャケ。 腰に巻くタイプのものです。 これまでは自動膨張式でも肩に背負うタイプのものを使ってました。 浮力材入りのライジャケに比べれば、動きやすいし、夏涼しいのはよかったんだけど、どうも着けた感じがしっくりこなかったんですよね。 …

きょうの水揚げ

正確には、きのうの水揚げです。 リミットは揃いませんでしたが、久々にナイスフィッシュをウェイインできました。 47cm、1700g。 トーナメント中にこのサイズが釣れると震えますね。

バギーチャンプ

さて、先日は古いエンジンバギーを物置から引っ張り出してきたところですが、今度は電動カーです。 タミヤのバギーチャンプです。 これ以外にも、ポルシェ936、セリカなんて車も持っていたんですが、いまはシャーシしか残っていなくて、ボディが載っていて当…