バギーチャンプ 塗装はがしは続く


ドライバーの塗装がきれいに落ちないよぉ。

パクトラタミヤは落ちが悪いです。
細かいところは、綿棒の軸を斜めに切ったものでゴシゴシと、一晩かけてここまで落しました。

なにも、完璧に落とす必要もないのでは?

もう指先が痛くてこれ以上やりたくないので、ドライバーはここらでサフ吹いちゃいます。


ライト、ロールバーなど小物の作業も終了。



と思ったら、まだメーターが残っていました。

さて、塗装について何気なくネットを検索していると、エナメル塗料について書かれたページを見つけました。
それによると、エナメル塗料は空気と化学変化して硬化するため、一度固まってしまうと、溶剤でも溶けないんだそうな。
なるほど、納得。

週末だけの作業は、なかなかはかどりません。
今週末は破損したパーツの補強とパテ盛りをしたいとこだけど、時間とれるかな?