バギーチャンプ ホワイト吹き終了


なんとか、ホワイトを吹き終わりました。
かろうじて蛍光灯が映り込んでます。

つやがいいと言われてるクールホワイですが、サフの研ぎが甘かったのか、それとも塗料が濃すぎたのか、最初に吹いた時は、つやどころか、塗装面はザラッザラで完全なつや消し状態になってしまいました。

最後は、クリアを研ぎ出す予定ですが、塗装面が荒れているときれいに仕上がらないので、ボディ全体に2000番のペーパーをかけて、しゃぶしゃぶに薄めた(念のためレべリングシンナーを使用)塗料を2回吹いたところで、なんとか見られるレベルになったかなという感じです。いちお、パテの跡も消えました。

さて、次はマスキングです。
が、曲線部分はどうやってマスクしていくんでしょうかね。
ちょっと情報収集しなければ。