ツ抜けはしたものの…


きょうは、館山へ行ってきました。
そう、カワハギ釣りです。
平日だというのに、釣り座はほぼ満席。
寒いのに、みんな好きだねえ。

さて、きょうの状況ですが、前回同様、船長は「潮が動かねぇなぁ〜!」を連発&移動の繰り返し。
要するに、とても渋かったということです。

ワタシの釣果は、リリースしたのを入れて、11枚。
それも、やっと釣れたと言った感じです。
ここの船宿、HPに釣果を載せるのに、釣った枚数を全員に聞いてまわるんですが、聞こえてくる声はみんな11枚以上。
隣の人も結構釣ってたんで、もしかしてスソかよ?と思ったんですが、さっきHP見たら5枚の人がいたんで、スソは逃れたみたいです。

で、とりあえず、ツ抜けはしたんですが、なんかすっきりしないんですよね。
きょうは、エサも取られず、手も足も出ない状況がずいぶん長く続きましたから。
これを、なんとかしないとダメだよな。
と言っても、さし当たって解決策は無いんだけどね。

なんて、難しいことも美味い刺身食べたら忘れてしまいました。
さて、次はいつ行こうかな。