2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日は台風で雨をかぶった自転車のメンテをしました

今朝起きると天気は曇り。こりゃ走りやすそうだ。 VAAMを飲みながら、地図を広げて行き先を探します。 先週は自転車通勤をしてないので、あまり無理はせず50km位で帰ってこられるところにしよう。 家を出て、姉ヶ崎から長浦を抜けて、着いたのは。 木更津港…

ちょっと足慣らし

やっと体調も回復したので、久しぶりに自転車に乗った。 いきなり長距離を走るのはきついので、気になるヘッド周りからの異音を見てもらいにハーバーシティのセオサイクルへ。 異音の原因は、フレームとワイヤーが擦れる音だそうだ。確かにディレイラーのワ…

子供なんでしょうか

体調が完全じゃないまま、金曜日はジンギスカンを食べに行きました。 前からの約束だったし、体調は火曜日にくらべると回復しつつあったからです。 そして、いつもよりず〜っとビールの量を減らし、二次会にも行かずに帰りました。 しかし、土曜の早朝また激…

腹痛ぇ

昨日、日記を書き終えた後、急に寒気と怠さを感じて、起きていられなくなりました。 そこで、すぐ布団に入ったんですが、夜中に腹痛で目が覚め、朝まで何度もトイレに行く事となりました。 今日、仕事には行きましたが、体調最悪で使い物になりませんでした。…

長く乗ってわかったこと

50kmまでは耐えられる尻になった。 はじめは乗り出して10分もすると痛くなっていたので、職場までのたかだか10kmの距離さえ走れないかと不安になってました。 一応、ポジションは変えてみたつもりでしたが、あまり効果が見られず、多少カッコ悪くなっても、…

ケツ痛

10日ぶりに自転車に乗る。 お盆も近いので、30kmほど離れた親戚の家へ線香をあげに行ってみっか。 6時半出発。市原から辰巳を抜け、本納方面へ。 車も少なく、暑さもそれほど気にならないので、遠回りをして白子海岸へ行ってみる事にしました。 ところが、近…

駐輪場に屋根があったらいいのに

今週は、天気が安定しないので車で通勤しています。 明日も、雨が降りそうだから自転車は無理かなぁ。 さて、知り合いからドロップハンドルをもらいました。 フラットバーは乗っていて中途半端な気がするので、将来はFCRのハンドルを換えるか、ロードに買い…