2014-01-01から1年間の記事一覧

きょうの水揚げ 2014年11月1日 早川丸 カワハギ

ほぼ1年ぶりのカワハギで早川丸に乗ってきました。 久しぶりにたけさん、たけさん師匠ととご一緒しました。 バケツをひっくり返したような雨の中、がんばって水揚げは16枚。 1年ぶりの今期初ハギなので、満足です。 ▽すべてお刺身サイズで揃いました。 ▽…

車検が終わりました

先週、車検に出していた車が帰ってきました。 ブレーキローターの交換を先送りし、パッドを持ち込み、点検パックなどのおすすめメニューはすべてカットした結果。 当初の520,187円の見積りが、141,614円+パッド代金12,096円=153,710円であがりました。 あ〜…

ブレーキパッドが到着

車検用に頼んだブレーキパッドが届きました。 純正に比べかなりお安いものですが、普通に走るには問題ないようなので、ブランドより実をとることにしました。 選んだパッドは、こちら。 ▽もうこんな走りはしませんけどね。 ▽価格の魅力には勝てません。

スモールランプの交換

先日の車検見積で、スモールランプが切れているのを指摘されました。 コンコンと叩いてやると復活するんですが、また点かなくなるので、交換が必要です。 このままにしておけば、車検の時に替えてくれるけど、なにしろ見積額が高額なんでね。 まぁ、ちょっと…

車の維持費

11月で丸9年、4回目の車検を迎える我が愛車。 メーターのランプ切れやクラッチを踏んだ時のギ〜音など、気になる点がちらほら出てきました。 そんなわけで、車検の見積を取ってきました。 見積額を見て、ぶったまげたよ。 52万てなんだよ! ブレンボのパッド…

きょうの水揚げ 久々のキス釣り

下書きのまま1か月放置していたエントリーですが、一応あげておくことにします。 3月のマルイカ以来、4か月ぶりの釣行はキス釣りです。 今年は、釣りに行く時間がなかなか取れなくて、今回も当初は6月中に行こうと思ってたんだけど、実際行けたのは7月の3連…

廃業

久しぶりの更新だ。 キス釣りに行こうと思って、いつもの牛込ゆうせんに電話をしたら、なんと廃業していた。 ホームページが見れなくなっていたのは、そういう訳だったのね。 アットホームな雰囲気が好きだったのに、廃業とは残念だな。