2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

きょうの水揚げ

本日、南千葉チャプター第1戦に出場してまいりました。 久しぶりに車中泊しましたが、いやぁ寒かったぁ。 参加人数78人、魚を釣ってきた人38人。 残念ながらワタシは38人には入れず、きょうの天気同様、お寒い結果となりました。 おろしたばかりのハイカット…

トーナメントが始まるよ

明日は、チャプター初戦でございます。 と言うわけで、ラインなど巻き変えてみました。 水の中は春に向かいつつありますが、まだ簡単に釣れる時期ではありません。 なんとかオデコだけは避けたいと思ってますけど、プラもしてないからなあ。 さて、どうなる…

きょうの買い物

と言うわけで、直結仕掛けを作ろうと思って、イカ角スナップとビーズをつかんできました。 新調したロッドに早いとこ魂を入れたいんだけど、日曜日に出るかどうかは、明日の釣果を見てから決めるかな。

きょうの買い物

土曜日の釣行で、根掛かりで仕掛けをロストしました。 錘が着底したらすぐに底を切るようにしていたんですが、その時はほんの僅かな時間でしたが底を切るタイミングが遅れ、ガッチリ根掛かってしまい、強くラインを引くと、PEが切れてしまいました・・・。 …

きょうの水揚げ

きょうは、マルイカに初挑戦してきました。 釣れない! 昨日、一昨日が好調だったので、期待していたんですが、きょうはそんな状況から打って変わって、激シブ。 富浦沖のポイントでは、萬栄丸も、宝生丸も、新盛丸も、みんなイカを探して、グルグルグルグル…

きょうの買い物

やはりマルイカに手を出してしまいました。 仕掛け、スッテはどんなものがいいのかわからなかったので、適当につかんでみました。 おっぱいスッテは、ネーミングで思わずバイト。 スイベルは、バス用に。 それから、スプレーグリスをつかみました。 前回のカ…