きょうの買い物


やはりマルイカに手を出してしまいました。

仕掛け、スッテはどんなものがいいのかわからなかったので、適当につかんでみました。
おっぱいスッテは、ネーミングで思わずバイト。
スイベルは、バス用に。
それから、スプレーグリスをつかみました。

前回のカワハギ釣行後、リールのグリスが乳化するんで、妙だなと思いつつ、キャスコンのつまみをはずすと、中から海水が、だッーと流れ出てきました。
そんなわけで、グリスの入れ替えです。

さて、週末はマルイカに挑戦してこようと思います。
みなさんの話を聞くと、マルイカもカワハギ同様、かなりはまるようなので、とても楽しみです。
とりあえず、型は見たいよね。