きょうの水揚げ


一昨日の水揚げ。

カワハギのシーズンが終わり、マルイカが来るのを待っていましたが、いつになっても回って来ない。
前回釣りに行ったのが1月の終わりなので、さずがに禁断症状が出てきました。
ところが、釣り物が定まらない。
まだちょっと時期は早そうだけど、LTアジでも行ってみっかって事で、こなや丸に乗ることにしました。
LTアジは去年の7月以来だから、えらく久しぶりだなぁ。

それにしても、ここ数日の不安定な釣果が気になります…。
と、思ったらやっぱりだ。
半日コマセを振り続けたというのに、水揚げはたったの6枚。
竿頭でさえ16枚。
アジでこの釣果は、ちょっと、いや、かなり痺れますなあ。

船長の話では、まだシーズン早めのため、もうしばらくすると数も出るようになるだろうと。
アジはもうしばらくオアズケですね。
それまでは、キスでも釣りに行こうかな。
そうだ、メバルもいいなあ。