2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

忘れた頃にやって来る

以前、ネットで応募したプレゼントが届きました。 応募した事を忘れていて、酒1箱にちょっとびっくり。 お酒は今までに何度か当たったことがあるので、他のプレゼントにくらべると、比較的あたりやすいような気がします。 まあ、今回のは送料を負担すれば、…

今日の1枚、いや3枚。

タイトルは、今日の1枚となっていますが、ちょっと前に借りてきて録音した3枚です。 Rising Force/Yngwie J. Malmsteen アルカトラスを抜けた後に出したソロアルバム、Rising Forceであります。 多少、性格が破綻しているようですが、曲はいいですねイング…

雪かきで腰が抜けた

今朝は、職場からの電話で起こされました。 明日に備えて、駐車場と通路の雪かきするから道具を持って集まれとの連絡です。 家の雪かきだけでも大変なのに何言ってんだよ! と、思いましたが仕方ありません。これも仕事です。 駐車場と大通りまでの雪をどか…

花粉飛散は昨年の2割、時期もやや遅く…気象協会

昨年から、花粉症を発症しました。 もともと、アレルギー性鼻炎だったんですが、自転車で仕事に行ったときに限って、くしゃみの出方が並みじゃなかったので、医者に行ったら花粉症を宣告されました。 アレルギー性鼻炎の人は、花粉症にもなりやすいのだとか…

GYAO

しばらく前から、ここでよく映画を見ています。 けっこう、いい映画が見られるんですよ。 今日も、スキャナーズを見ようと思ってサイトをのぞいてみると、TOTOのライブやってるじゃないの! おっ、釣りビジョンも見られるようになってる。 どっちも見たいけ…

オートサロンに行ってきました。

雑誌の広告を見て、行ってみようかなと思ったんだけど、入場料を見てあきらめていました。 ところが、車屋さんから招待券をもらったので、15年ぶりに行ってみることにしたわけです。 山道を走り回ってた頃は、OPTIONやCARBOYを読んでいて、改造車に興味もあ…

静電気でMO壊れる

職場のPCにはMOがつながっているんですが、急に認識されなくなってしまった。 困ったなぁ、午後から使う用事があるんだけど。 USBのポートを変えてみる。 おっ、見えた見えた。 と、思ったら、また見えなくなっちまったぞ。 デバイスみるとビックリマークに…

ディーラーに期待してはけないのでしょうか?

今日はディーラーへ行ってきました。 初売りフェアにあわせて、1ヵ月点検をやってしまおうと思ったからです。 そのほかに、ナビの調整とETC移設の作業をお願いしていました。 ところが、 帰り道で気が付いたんですが、ナビの作業が完了してないのです。 そも…

今日の1枚

フォレスターのHDDナビには、CDを録音する機能が付いています。 んなわけで、懐かしいCDを借りて来ては録音しております。 イングヴェイの王者烈奏。 このアルバム、インストのベスト盤と言うことなので、聴いてみました。 あと、高田延彦のテーマ(別にファ…

クラッチスタートシステム

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。 さて、今日はちょこっと車をいじってみました。 最近のマニュアル車には、クラッチスタートって言う余計な機能… いやいや、危険防止機能が付いています。 クラッチを踏まないとエンジンがかからないよう…