雪かきで腰が抜けた


今朝は、職場からの電話で起こされました。
明日に備えて、駐車場と通路の雪かきするから道具を持って集まれとの連絡です。

家の雪かきだけでも大変なのに何言ってんだよ!
と、思いましたが仕方ありません。これも仕事です。
駐車場と大通りまでの雪をどかさなきゃ車が出せない旨、説明して、職場には遅れて行くことにしました。

駐車場と国道まで20mほどの道の雪かきをしてから職場に向かいます。この時点で、すでに腰に違和感が…

職場では、先に来ていた人たちのおかげで、おおかたの雪は片付いていました。
ちょうど、お昼の休憩にかかるところで、何もしていないのに昼食をいただいてしまったので、その後の作業の手が抜けなくなってしまいました(笑
ええ、駐車場のスロープその他の雪、氷をしっかりかかせていただきましたよ。

おかげで、今は腰が悲鳴をあげてます。
体力ねぇなぁ。