今日の1枚、いや3枚。

タイトルは、今日の1枚となっていますが、ちょっと前に借りてきて録音した3枚です。

Rising Force/Yngwie J. Malmsteen
アルカトラスを抜けた後に出したソロアルバム、Rising Forceであります。
多少、性格が破綻しているようですが、曲はいいですねイングヴェイ
歌が入っている曲が2曲で、残りはギターのみ弾きまくり。
王者烈奏を聞いてから、すっかりはまってしまいました。


TOKO〜BEST SELECTION/古内東子
なんとなくつかんだ1枚。
古内東子の曲はラジオで流れているのを聴いた事がある程度のもんで、知ってる曲はほとんどありません。
すげぇいいなって訳ではないけど、そうだな、仕事の帰りに聞くにはちょうどいい調子かなぐらいの感想。


SURF & SNOW/松任谷由実
毎年、冬になると見たくなる映画があります。
名作「私をスキーに連れてって」です。
この映画に関するお話は、また今度書くことにして。

私スキを見ましたら、ユーミンが聞きたくなりました。
ロッジで待つクリスマスを聞きたかったんだけど、このアルバムには入ってなかったんですね。残念。