2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

メタボリックシンドローム

職場の健康診断で、医者と栄養士から体重増加を厳しく指摘されました。 おまけに、体力も落ちていると。 2年前に職場がかわった関係で、スポーツクラブをやめて、すぐに5キロ程太りました。 去年、自転車に乗るようになって、いくらか減って、今年の4月には…

きょうの1本

キリンのブラウマイスターです。 限定品でちょい高めなんですが、以前、洋食屋さんで飲んで、美味かったので買ってきました。 味は、濃いけどちょっと甘め。エビスに近いかな? いやぁ、やっぱりビールは美味いね。

きょうの1枚

Inhuman Rampage/DragonForce 疾走するクサメロ。 もう、バカッ速です。 見た目はあまり美しくありません。 が、曲が気に入りました。 Herman Liは凄いよ!

リモコンドアロック

仕事が大きな山を越えたので、きょうは誠に勝手ながら、年休をいただきました。 で、カローラにリモコンドアロックをつけました。 ずいぶん前から、ネットで調べていたんですが、なかなか思い切れなくてね。 今さら、リモコンドアロック? たぶん、リモコン…

久しぶりにポタリング

来週の週末は、梅雨に入っているかも知れないと思い、久しぶりに自転車に乗ってきました。 と言っても、半年以上乗っていなかったので、軽く近所をひとまわりです。 そんなわけで、風車を見に行ってみました。 残念ながら、風車は、とある会社の敷地の中にあ…

きょうの1本

きのうは、研修が終わった後、飲みに行きまして、ちょっと飲み過ぎて、今朝は酒が残ってる感じ(^^;)で、調子悪ぃ。 3日ぶりの出勤なので、ある程度、予想はしていましたが、机の上には書類が山と積まれていました。 二日酔いも手伝って、書類を片づけるのに…