2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

やっちゃったよ

ハザードを消し忘れて、一日中点けっぱなしにしてしまいました。 と言っても、ワタシではなく、駐車場のお隣さんの話。 この前は、ライトの消し忘れだったけど、今度はハザードだ。 今朝、駐車場に着くと隣のスカイラインがハザードを点けて止まっていました…

STPガストリートメント

カローラの話なんですが、以前、プラグ交換をしてからガソリンに添加剤を入れています。 フューエルライン洗浄、燃費向上といろいろ謳い文句は列んでますが、はっきりとした効果が体感できてないのが正直なところです。 と言っても、効果のある成分が含まれ…

やっぱりアースシェイカー

きょう、Amazonに注文していたCDが届きました。 知ってます?アースシェイカー。 今から20年ちょっと前にジャパニーズメタルが流行った時期があって、ラウドネスとならぶ人気バンドだったアースシェイカー。 ラウドネス好きの仲間が多いなか、ワタシはシェイ…

きのうレイトショーに行きました

いつものxyzシネマズで、硫黄島からの手紙を見てきました。 とても、いい映画でした。 ちょっと大げさですが、これからの生き方を考えさせられます。 やっぱり、ここまで見せるイーストウッドはすごいんだろうなぁ。 主人公の西郷を演じた二ノ。 彼のラジオ…

きょうのお昼

枯れっぺさんを真似て、昼飯を晒してみよう。 おにぎり2つ、春雨スープとツナ缶はデフォルトで、サラダは売り切れていなければつけることにしています。 以前は、1000kcalを超えるような弁当を食べていたんですが、ジムに通うようになってからは、ずっとこ…

JBワールドメンバー

JBワールドのメンバーが発表されましたね。 なんと、その中にワタシの知り合いがいるではないですか!! 彼とは、仕事で知り合い、いっしょにチャプターに出ていました。 昨年、彼が転勤してからは、メールで連絡をとる程度で、いっしょに釣りをする事もなく…

寒ぅ〜ぃ

ワタシの職場、夏は暑くてたまらないのですが、冬のこの時期はこれまた寒くてたまらないのです。 1階ということで、人の出入りといっしょに寒風が吹き込み、足下を吹き抜けていきます。 ちなみに、地球温暖化対策で暖房の温度設定は19℃だそうです。 19℃?な…

膝が痛いなぁ

年明けのトレーニング開始から、調子に乗って毎日走っていたら、膝に痛みが出てしまった。 無理はできないものだ。頭ではわかっていたんだけど、調子がよかったもんで、ついやりすぎた。 とりあえず、ロキソニン飲んでしばらく様子見だ。 気休めにサポーター…

きのうのレイトショー

「犬神家の一族」見てきました。 偶然がいくつも重なって起こった事件てことで、無理矢理なところがあったり、突っ込みどころは満載なんだけど、それでもおもしろかった。 オリジナルを見ているのと、いないのでは受ける印象も違うんでしょうね。 ワタシは、…

正月から事故かよ

きょうは仕事始めでした。 まだ休みの人が多いのでしょうか、道はぬわわkmで飛ばせるほど空いていて、普段は職場の駐車場まで40分かかるところが、20分で着いてしまいました。 いつもこうだといいんですけどね。 さて、朝はスムーズだった道ですが、帰りはは…

お年玉

明けましておめでとうございます。 と思ったら、明日からもう仕事じゃないですか、あぁ仕事行きたくねぇ。 さて、正月のテレビはつまらないし、やる事もないので、昨日、今日とジムに行って、いつもより念入りに筋トレをしてきました。 ジムでは、正月と言う…